[HOME] [RELOAD] [途中保存] [検索]
アップロード投稿
No. 001081「浴衣アイリス」
こんばんは~。今年もアイリス夏祭りの時期がやってきました。
ということでさっそく、浴衣姿のアイリスの絵をうpしにきました。
毎年水着絵が多かったので、今回は露出を抑えた浴衣姿にしてみました。
しかし薄い生地の浴衣でボディラインがくっきりと出ております(何)
tps://www.youtube.com/watch?v=PCY09uuM_-s
X4のOP歌を仲間さんが歌っている映像です。
当時の、歌っている映像を見たのは初めてで、感動しました。
tps://www.youtube.com/watch?v=olTeb_htG4I
tps://www.youtube.com/watch?v=j-bj_dq3zFg
AIで作った実写風ロックマン映画の動画です。
デザインがコロコロ変わるという問題はあるものの、それが面白くもあり、
なかなか楽しめました。ボスたちのデザインもインパクトがあります。
うお~さん
更新日:2025/06/02 18:11:15
Tool:up , Size:横672×縦896 Q1 (139.75 KB)
PaintTime.0
[続きを描く] [編集] [削除]
拍手0[コメント] 0Res.
No. 001080「ファイアマン(???)」
こんばんは~。今回は現在制作中のゲームで登場する絵、エグゼのファイアマンをうpしました。
何のゲームのどういう場面で登場するのか、は近々明らかになるので楽しみにしていただければ、と思います(汗)
tps://www.youtube.com/watch?v=Wev0APfv0q8
ロックマンX神曲総選挙TOP25の動画です。
何気に順位にクワンガーとビートブートが並んだのが面白いですね。
他にも動画中にx3の連続エアダッシュなど初めて見るバグ技が見れたり、ホーネックステージのBGMの空耳ネタを初めて知ったり、最後に過激なコメントが出ましたが、価値観は人それぞれですが、個人的にはX1のEDなど、アップテンポ以外のbgmもランクインしてほしかったかなと思いました。
tps://www.youtube.com/watch?v=drV0RYUbYUA
tps://www.youtube.com/watch?v=j3PneSdplD4
スマブラの桜井さんのゲーム作るにはの動画の最終回スペシャルです。
これまでの動画作成の大変さがよく分かり、参考のゲーム動画を新規で撮っていたり、事前に綿密に計画されていたのがすごいですね。動画1本35万かかっていたのには驚きました。
うお~さん
更新日:2025/05/17 16:35:34
Tool:up , Size:横300×縦500 Q1 (35.45 KB)
PaintTime.0
[続きを描く] [編集] [削除]
拍手2[コメント] 1Res. 2025/05/22 09:58:52
おはようございます、うお~さん。
今回は新作ゲーム用のエグゼ版ファイアマンの絵ですがこのゲームが取り入れられるシリーズは
普通に考えると連載中のエグゼプラスか以前発表されたEXEXの二択ですが
過去にロクプラでマンドリラー戦の回があった事を踏まえると意表を突いて
別のシリーズの可能性も考えられますね。
>ロックマンX神曲総選挙TOP25の動画
クワンガーステージとビートブードステージの曲が順位で、しかも2位と3位のTOP付近に並んだのは何か熱いものを感じますね。
X3の連続エアダッシュのバグ技やホーネックステージのBGMの空耳の他、スパイラルクラッシュバスターの色がバグる技も初めて知りました。
過激なコメントですが利用者が多ければ多いほどこのような書き込みが投稿される確率は上がりますね。
投稿者の方には価値観は人それぞれ、という事を弁えて欲しいものです。
動画のコメントにもありましたが僕はゼロVSアイリス戦のBGMもランクインして欲しかったですね。
>桜井さんのゲーム作るにはの動画の最終回スペシャル
仰る通りその綿密さに驚きですね。
自身の小説の執筆の参考になる部分もあったと思います。
そして桜井さんは9000万円を払う羽目になったという点と下の名前が昨年末女性関係でやらかした
元大物芸能人N氏と共通していると思いましたが
Xを見てみると同じ考えの方もいたようで…
それではお絵かき有難うございました!
2025/05/22 09:58:52, 流星のD-REX=ZZX(管理人)さん
[削除]
No. 001079「ロックマン・リパー(ダシュプラ)」
こんばんは~。今回はダシュプラのオリキャラ、『ロックマン・リパー』を描きました。
このロックマン・リパーというのは、ミラリル島の遺跡深部に眠る管理者、古き神々の一人で、
任務のため、過去に何度も地上のデコイを抹消してきており、『どうせ消しちゃうんだから、いろんなことやって楽しもうよ~』という考えの元、
封印中に溜めた欲求不満を解消するため、退屈しのぎに、分身のVtuberとリンクしてデコイ達を色香で悩殺し、デコイの処分をゲーム感覚で楽しむようになっていった。
下着には常に瞬殺ビームが内蔵されており、リパーに近寄るものはそれの餌食になってしまう。
メンヘラ気味で、デコイ処理の任務の傍ら、イレギュラーが繁栄する世界を夢見ている
という設定です。
DASHのジュノを参考に冷酷なキャラにして、Vtuerネタも入れました。
tps://www.nicovideo.jp/watch/nm13625656
DASH3で募集されたリーバード達です。公式では見れなくなったので貴重ですね。
他シリーズにはない奇抜なデザインが新鮮でした。
tps://www.youtube.com/watch?v=m0-0naltr9E
tps://www.youtube.com/watch?v=vdGOCpYFLCc
tps://www.youtube.com/watch?v=U92X3-7-rYc&t=1s
tps://www.youtube.com/watch?v=R6eHyH-MY-c
tps://www.youtube.com/watch?v=6AHIuRO9lPI&t=2s
tps://www.youtube.com/watch?v=IKrG0fGDTcY
ロックマン関連のcm集動画です。
マヴカプ1、イトーキ机のきんぎょ注意報ver、初代PETのCMなどはありませんでしたが、それ以外のcmバージョン違いや、
コロコロやマク●ナルドのcmなども網羅されており、初めて見るcmも多くあり、ロックマン新作で賑わっていた頃の熱気が蘇りました。
うお~さん
更新日:2025/04/17 18:43:10
Tool:up , Size:横672×縦896 Q1 (81.39 KB)
PaintTime.0
[続きを描く] [編集] [削除]
拍手3[コメント] 1Res. 2025/04/19 18:31:58
こんばんは、うお~さん。
今回ダシュプラの新キャラが発表されましたがダシュプラは複数のロックマンが登場する濃い展開のようですね。
このロックマン・リパーはオフショルダーとミニスカがセクシーですが
性格や行為は危険人物そのもので表情にもそれが現れている気がします。
Vtuberネタですが思い返してみるとエグゼ2のゴスペル首領こと帯広シュンも今でいうVtuberに近しい存在かもしれませんね。
>DASH3で募集されたリーバード達
四足歩行というと動物型になるかと思われ勝ちだと思ってましたが実際に応募された作品を見ると
意外性があるものも結構多くゲームに実際に出てもおかしくないものばかりですね。
残念ながらこの動画では僕の絵はありませんでした。
そしてコメントにもありますがカプコンは本当に勿体ない事をしましたね。
>ロックマン関連のCM動画集
リアルタイムで見た記憶のあるCMもちらほらあり懐かしさがこみ上げてきました。
ロックマンの新作がバンバン出ていたのは今となっては古き良き時代です。
CM集も後半になってくると移植やコラボが目立ち始め時代を物語ってますね。
2年後はロックマン40周年…その時に「新作が」何も無かったら怒ります。
それではお絵かき有難うございました!
2025/04/19 18:31:58, 流星のD-REX=ZZX(管理人)さん
[削除]
No. 001078「トランスウーマン(修正版)(ロクプラ)」
こんばんは~。移転後、初の投稿になります。
最近疲労で創作する気力がまたダウンしていましたが、また復活したので投稿しました。
今回載せたのはしばらく前に描いたトランスウーマンの修正版です。
影のあるキャラにしたかったのでメットの形を少し変えました。
ロクプラのゲームの方ですが、今はダシュプラのゲーム作成に手間取っており、
トランスウーマン戦のゲームが完成するのは半年後以降になりそうです。
トランスウーマン戦の内容は考えておるのですが、詳しくは完成後のお楽しみということで(何)
tps://www.youtube.com/watch?v=NaqWUF6HROM
ロックマンXの空耳動画です。
ドクラーケンのゲロ布巾に笑いました。
デボニオンのセリフはこのようにしか聞こえず、実際何言っているのかが気になるところです。
tps://www.rockman-corner.com/2025/03/16-additional-pages-from-mega-man-1-s.html#more
tps://x.com/ak_blueprints/status/1902634222415966423
tps://x.com/ak_blueprints/status/1902248618528272805
tps://x.com/ariga_megamix/status/1901283442555490652
tps://x.com/ak_blueprints/status/1901611721602830824
tps://x.com/ak_blueprints/status/1901489543473418425
tps://x.com/ak_blueprints/status/1900555674376901009
tps://x.com/ak_blueprints/status/1900533416866587017
tps://x.com/ak_blueprints/status/1903006815488491996
tps://x.com/ak_blueprints/status/1900559500194771338
初代1の初期の企画書です。
製品版とだいぶ違うことに驚きですね。
ブラウン博士が操られたり、倒したボスの武器が次のステージで固定されたり、武器が1度しか使えなかったり、ロールちゃんが最終ステージで挑んできたり、ロックマンが玉に変身して体当たりする技があるなどなど。。
これを見ると製品版は稲船さんがリデザインした影響が大きかったように思います。
うお~さん
更新日:2025/04/02 22:14:40
Tool:up , Size:横483×縦792 Q1 (128.72 KB)
PaintTime.0
[続きを描く] [編集] [削除]
拍手3[コメント] 1Res. 2025/04/13 10:16:50
レス遅れました。
おはようございます、うお~さん。
サムネを見てロクプラ更新かと思いきゃトランスウーマンのデザイン変更ですね。
僕も自キャラで後々になって「ここはこうすれば良かった」と思うキャラが多々おり
万一描き直すならそれを反映すると思います。
>ロックマンXの空耳動画
有名なドクラーゲンの「ブックオフ」を筆頭に笑える物ばかりですね。
仮の姿のダブルのぼっち呼ばわりや英語でもシグマの誘いを断っているように聞こえる空耳が
絶妙に面白かったです。
デボニオンの空耳ですが僕は「これが出来るダス」と聞こえました。
>初代1の初期の企画書
決定稿と大違いな部分が目立ちますがガッツマンとカットマンは早くからイメージが固まっていたみたいですね。
初期のラスボス案はスターフォックスのアンドルフやルパン3世のマモー並にグロテスクですね。
それではお絵かき有難うございました!
2025/04/13 10:16:50, 流星のD-REX=ZZX(管理人)さん
[削除]
No. 001077「アップロードテスト」
続いてアップロードテストです。
画像はツルギ異聞第5話の挿絵の1つのロックマン・レイです。
お絵かき掲示板のデザインやこれまでの投稿は従来と同じですが
従来のURLではレンタル元のサ終に伴いもうじき見れなくなります。
流星のD-REX=ZZX(管理人)さん
更新日:2025/03/26 09:01:29
Tool:up , Size:横600×縦600 Q1 (66.08 KB)
PaintTime.0
[続きを描く] [編集] [削除]
拍手5[コメント] 3Res. 2025/04/13 10:09:03
移転お疲れ様です。
ロックマン・レイの絵は、ボス登場デモのような背景やポーズがよいですね。
レンタル元のサ終は悲しいですが、
移転してもここで今までのログがそのまま見れるのがありがたいです。
2025/04/02 21:47:32, うお~さん
[削除]
掲示板移転、お疲れ様です。
ブックマークからお絵描き掲示板を開こうとして開けなかったので何事かとちょっと焦りました(汗)
2025/04/03 07:31:16, ZZZさん
[削除]
レス遅れました。
>うお~さん
言われてみればツルギ異聞のロックマンの挿絵はボス紹介デモに似てますね。主役サイドなのに。
これで画面の上下を黒にしてキャラの真下に名前を表記すればよりそれっぽくなるでしょう。
このお絵かき掲示板は旧お絵かき掲示板同様レンタル元に直接お絵かき掲示板のファイルをアップロードしている形式ですので
過去の投稿は旧お絵かき掲示板を受け継いでいます。
>ZZZさん
実は今回のサ終は昨年末から告知され、この時点で気付くべきでしたがサ終のギリギリ直前になって再告知が来たので今回の事態を招きました。
ご心労をかけて本当に申し訳ありませんでした。
2025/04/13 10:09:03, 流星のD-REX=ZZX(管理人)さん
[削除]
No. 001076「無題」
No. 001075「スカラビッチステージでチャージスクラップシュートを使い××を吸い寄せるエックス」
こんばんは~。今回はリク絵で、スカラビッチステージでチャージスクラップシュートを使い××を吸い寄せるエックスを描きました。
だいぶ前のリク絵の逆バージョンで、エックスがスカラビッチに向けて巨大な××をぶち当てようとしておるところです(何)
tps://www.youtube.com/watch?v=auYF4PhsXok
tps://www.youtube.com/watch?v=lGW3j6XtGRg
アニコレに未収録の、X2発売当時のPVです。
アレンジされたBGMや、開発中の映像、期待が高まる解説がよいですね。
tps://x.com/ak_blueprints/status/1883791138878099526
tps://www2.nhk.or.jp/archives/articles?id=D0009072167_00000
tps://www.youtube.com/watch?v=ghmtMvff-jc
AKさんのロックマン発案のきっかけにもなった、手塚先生のドキュメント映像です。
作業場の様子が記録されていて貴重ですね。筆の速さや昭和当時の環境など、見ごたえがあります。
うお~さん
更新日:2025/02/22 22:22:25
Tool:up , Size:横672×縦896 Q1 (261.83 KB)
PaintTime.0
[続きを描く] [編集] [削除]
拍手5[コメント] 1Res. 2025/03/02 13:12:04
レス遅れました。
こんにちは、うお~さん。
今回のリク絵ですが〇〇は場所、××は吸い寄せる物質の名前が入りますので××は岩という事になりますね。
大昔のリク絵と対になっているのが面白いですね。効き目は、果たして…
>X2発売当時のPV
開発中の画面では体力ゲージがX1と同じですね。
あの頃のXシリーズは輝いていたと思います。
>手塚先生のドキュメント映像
何気に手塚先生の映像を見るのは初めてです。
複数の事を同時にこなす器用さにも驚きですがそれをせざるを得ない多忙さにも驚きです。
これが会社ならブラック労働ですね。
しかしその苦労の対価はあまりにも巨大だと思います。
これがロックマン誕生に影響を及ぼしたとの事ですので尚更そう思います。
それではお絵かき有難うございました!
2025/03/02 13:12:04, 流星のD-REX=ZZX(管理人)さん
[削除]
No. 001074「『追いかけて、ハグして、ちゅぱちゅぱして~?vv』(ゼアイチャ004話)」
こんばんは~。少し間が空きましたが、今回はもうすぐバレンタイン、ということで、ゼアイチャ4話のゲームを作りました。
tp://climbtorock.web.fc2.com/game/250208zeaicha004.html
今回はVR風でゼロの一人称視点で3D空間のアイリスの部屋を移動して、新感覚なイチャイチャを体感するゲームです。
アイリスを追いかけたり、探したり、謎を解いたり、ハグやキスをしたり、タッチしたり、
これまでのゲームの集大成的な内容になっています。
『イチャラブスキルシステム』でポイントを溜めてゲーム内容をいじったりもできます。
キスやハグした時のハートが飛び散る演出やアイリスのボイスロゴの演出を豪華にして、没入感をUPさせました。
楽しんでもらえたら幸いです(汗)
tps://www.nintendo.co.jp/kids/160601/mario_illust/index.html
スタッフ直伝のマリオのイラストの描き方です。
鼻から描いていっているのは驚きました(汗)
うお~さん
更新日:2025/02/08 15:50:50
Tool:up , Size:横672×縦896 Q1 (163.46 KB)
PaintTime.0
[続きを描く] [編集] [削除]
拍手5[コメント] 1Res. 2025/02/16 09:32:43
レス遅れました。
おはようございます、うお~さん。
今回はゼアイチャの第4話であり今年のバレンタインネタでもありますが、
いつにも増して作り込まれており色々と濃いですね。
僕としてはプレイヤー視点ではなくゼロ視点であり、プレイヤーチェンジ機能が無かった事が良かったと思います。
クリア後の台詞も意味深ですね(何)。
>スタッフ直伝のマリオのイラストの描き方
マリオの全体的に丸っこい雰囲気を出すポイントが分かりやすく説明されてますね。
ちなみに僕は目から描いてます。
それではお絵かき有難うございました!
2025/02/16 09:32:43, 流星のD-REX=ZZX(管理人)さん
[削除]
No. 001073「『リーバード発生を食い止める制御装置を探し出せ!』(ダシュプラ_021話)」
こんばんは~。ダシュプラ21話のゲームが出来ました。
tp://climbtorock.web.fc2.com/game/241217dasyupura021.html
今回は遺跡ダンジョン攻略で謎解き要素もある、小型リーバード戦です。
DASH的なRPG要素として、新システム『ナビショップ』を新たに追加して、ダンジョン内でもパーツの購入・装備が出来るようになりました。
また、バスターの演出を豪華にして爽快感がアップしました。
次は街や街の人たちを作って動かしていきたいと思います。
今日でロックマン37周年になりましたが、残念ながら未だ新作の情報はなく……、せめて40周年前までには流星とDASHコレクションが出てほしいところです。
tps://x.com/otoren_capcom/status/559677067453669376
オトレンジャーのエアロのスクショです。公式で残っているDASH3の情報はこれくらいですね。いつか元気な姿を見てみたいものです(汗)
tps://atelierkarin.hatenablog.jp/entry/2016/06/24/141505
tps://gamesaved.hateblo.jp/entry/mighty-no9-4h-staff-roll
tps://www.youtube.com/watch?v=znfU6zXvVcQ
マイティNo.9のスタッフロールが4時間もあるそうです。
マイティNo.9のスタッフロールは長くてスキップしてしまいましたが、全部見ると4時間もあったのは知らず、驚きました。ゲーム本編よりも疲れそうですね(何)
うお~さん
更新日:2024/12/17 20:34:10
Tool:up , Size:横1056×縦659 Q1 (174.48 KB)
PaintTime.0
[続きを描く] [編集] [削除]
拍手10[コメント] 1Res. 2024/12/31 15:47:41
レスが遅れました。
こんにちは、うお~さん。
レスが遅れた背景にはツルギ異聞第4話の執筆の他ロボット…ではなくインフルエンザにかかっていたというのもあります。
今回のダシュプラはザコ戦ですがシャルクルスの速さと硬さが脅威ですね。
バスターの形状やパーツの購入・装備、町の人の台詞など一層原作要素が再現されている他
扉を開けるのに2つのコンパネを操作しなければならないのもDASHあるあるですね。
また一度部屋を出てもう一度部屋に入ると敵が復活するのは本家の流れの2Dアクションのようで
部屋を間違える度にシャルクルスが復活してしまい苦労しました。
ロックマンは今月37周年を迎えましたが今年も新作は無し…
流石に40周年には何かあると思いますがこれがフィギュアやらその他グッズやら
他ゲームへのゲスト出演やらだったら怒ります。
>オトレンジャーのエアロのスクショ
こうして本来のゲームではないとはいえゲーム作品に出れた事はせめてもの救いですね。
無論DASH3に出るのが一番ですが…
ちなみにこのゲーム、ガンマの全身が判明した他「ワイリーマシン25号」なるメカが出ています。
どれだけ未来になるか分かりませんがもしロックマン25が出た時はこれがネタにされるのか、
それとも忘却の彼方に追いやられるのか…
>マイティ№9のスタッフロール
4時間もあるとは、これを見るのは苦行その物ですね。
これをスキップせず見たらトロフィーがもらえるとかエンドカードが現れるとかもないみたいですし、
よっぽど暇でない限り見る価値はないでしょう。
それではお絵かき有難うございました!
そして来年もよろしくお願いします!
2024/12/31 15:47:41, 流星のD-REX=ZZX(管理人)さん
[削除]
No. 001072「新シリーズ『ロックマンEXEX(エグゼックス)』始動!!」
こんばんは~。今回はオリジナルの、新しいロックマンシリーズを考えたので投稿します。
この、『ロックマンEXEX(エグゼックス)』というのは、ロックマン全シリーズの中で特に人気の高い、エグゼシリーズとXシリーズを組み合わせたオリジナル新シリーズです。
時代はエグゼと流星の間の世界。
ある日、エグゼ世界にX世界のデータが流出した。
これによりネットナビはより進化を遂げ、『ネトロイド』と呼ばれる、人間が全く手を付けずにネットナビが独自で発明した電脳生命体が繁栄し始めた。
『ネトロイド』は人間が認知できないレベルの高度な技術によって生み出されており、人間の脳の限界を超えた、瞬時に心を進化させる能力により、人間とはかけ離れた自我を持つことになった。
ネットナビを完全にサポートするネトロイドの誕生により、人々はあらゆる問題から解放されたかのように見えたが、ネトロイドが全ての面で人間を超えて、自由を手にしたことにより、電脳世界は人間が追いつけない世界と化し、人間とナビの主従関係の逆転、現実世界と電脳世界の逆転化が始まってしまった!
このままでは電脳世界の限りない発展のために現実世界のあらゆる生命体が危機にさらされてしまう!
多くの人々の認知機能は既にネトロイドによって偽造で固められており、この真実を知っている人間は残りごくわずか。
光来斗(14歳)はコードネームを、ライラ(Lighla)と名乗り、進化したロックマン、ロックマンEXEX、略してREX(レックス)と共に進化しすぎた電脳世界を潰す、サイバーハンターとなってネトロイドに戦いを挑むのだった。
ゲームの方は、エグゼのマス目バトルにダッシュやジャンプ、スクロール要素が入ったスピーディーなアクションRPGになる予定です。
tps://www.youtube.com/watch?v=Z7Nxum7mNLA
tps://www.youtube.com/watch?v=8JLNgaOSw6Y
任天〇とソ〇ーが組んでて、任天○プレ〇ステーションが開発されていたのは初めて知りました。
ロックマンXシリーズもX4からPSに移行してから演出がすごく豪華になりましたね。
3Dのゲームが出始めて家庭用ゲームが大きく変化した時期でもありました。
任天〇とソ〇ーの戦いはいつまで続くのでしょうか(汗)
tps://www.youtube.com/watch?v=EgnUf3TPd_I
インティのカルドアンシェルというゲームのPVです。これはまた、エグゼによく似ておりますね(汗)
うお~さん
更新日:2024/11/29 18:14:41
Tool:up , Size:横672×縦896 Q1 (123.31 KB)
PaintTime.0
[続きを描く] [編集] [削除]
拍手12[コメント] 1Res. 2024/12/02 10:34:32
おはようございます、うお~さん。
この度の新連載の予告ですがエグゼではXシリーズキャラと同名のキャラは極わずかで、流星がそうなるのかと思いきゃそうはならず、
また個人的には来斗の物語も見てみたかったというのもありましたので興味深いですね、
電脳世界が進化し過ぎて却って人類を脅かす世界観はマトリックスを彷彿とさせますね。
ネトロイドはやはりXシリーズのボスと同名、もしくは似たようなノリの名前なのでしょうか…!?
本編開始を楽しみにしております。
>任天堂プレイステーション
SONYが任天堂と共同でゲーム機を開発していたのは僕も初めて知りました。
そして今年で初代PSから30周年…時の流れの速さを感じます…
>カルドアンシェル
インティはバトルチップGPを作ったという事もあり、エグゼに似ているのも納得です。
ならば隠しEDであんなに匂わせておいたZXシリーズの続編は作らんのか、とも考えてしまいます…
それではお絵かき有難うございました!
2024/12/02 10:34:32, 流星のD-REX=ZZX(管理人)さん
[削除]
1 / 8 頁